ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

こんにちは~

GWはお天気に恵まれてよかったですね~いかがお過ごしでしたか??

yakopanちはあんぱんまんトロッコ号に乗ったり~遊園地に行ったり~

おこちゃまたち大満足の旅をしてきました~


今日もお天気でたまった洗濯物&久しぶりのパン作り。

基本の山形食パンを作りました~

山型食パン

山型食パン(1本分)

 強力粉 350g
 インスタントドライイースト 小さじ2弱
 バター 10g
 砂糖 10g
 塩 小さじ1弱
 水 210cc

ふんわり感のある食パンになりましたよ~。


あんぱんまんトロッコ号で~す 今から瀬戸大橋渡りま~す。
あんぱんまんトロッコ号
こんな床↓スケルトンだよ~~ 橋の上では海と船が見えます。
あんぱんまんトロッコ号3
椅子の背もたれにはかわいい!あんぱんまん↓
あんぱんまんトロッコ号2

おこちゃまたち大喜びですが、大人も楽しめました~

また乗りた~いな

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/06(木) 13:01 | | #[ 編集]
ふんわり山型食パンですね♪
こんなパンが焼きたいと・・・型を買おうと試作中です♪
GWアンパンマンで楽しんだのですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
天気良かったですね♪
2010/05/06(木) 16:44 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんばんは(^^)
美味しそうな山型食パンe-266
手でこねた方が美味しいのは分かっているのですが、いつも食パンはベーカリーを使ってしまいます(^^;

アンパンマン号に乗って、次回は愛媛までいらしてくださいe-420
2010/05/06(木) 22:43 | URL | 幸 #-[ 編集]
アンパンマントロッコ号かわいい~~
楽しいGWだったんですね。

この食パン、食パンマンみたいなかたちでふっくらおいしそうです~
2010/05/07(金) 13:57 | URL | Petiti Sourire りゅん #OucFHXVM[ 編集]
子供が居ると子供主体の行動になりますよね~♪
あんぱんまん号魅力的です(●^o^●)

応援☆^^
2010/05/07(金) 16:08 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/173-aff0fd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
