ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

ヨーグルトとマヨネーズって相性いいですよね~

マヨネーズそのままよりまろやかになって、ヨーグルトで栄養価アップ

うちではよくサラダのソースに使います。

今日のecoレシピ
ブロッコリーのマヨ・ヨーグルト和え

ブロッコリーのマヨ・ヨーグルト和え(4人前)


 ブロッコリー 1株
 オクラ 3~4本
 ベーコン 2枚
<合わせ調味料>
 マヨネーズ 大さじ2
 ヨーグルト 大さじ1
 しょうゆ 小さじ1


1)オクラはさっとゆで小口切り、ブロッコリーはやわらかくゆで小分けにする。
2)ベーコンは5mm幅に切りフライパンでカリカリに炒める。
3)合わせ調味料を混ぜ合わせ、和えて器に盛り出来上がり!


お子ちゃまたちも大好き 季節の野菜を加えても


今日はBreadの体験レッスンにHさんが来てくださいました~

体験レッスン3.3
     ↑こんな感じのプチ試食ランチです。うまくできてほっっと一息

初めてなのにとても手際よく生地をこねてまとめて、上手なのにおどろきでした。
 
とってもかわいい6カ月のちゃんもご一緒に来てくれましたよ。

とてもおとなしくて、ママがお仕事してる間はちゃんと待っていてくれておりこうさん。

ありがとうございました~またお待ちしていま~す


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

コメント
この記事へのコメント
とってもおいしそう(≧∇≦)ノ
今度ヨーグルトを買ってきたときにやってみます☆
パンもとってもおいしそう♪

応援☆
2010/03/03(水) 15:01 | URL | 水玉09 #-[ 編集]
こんにちは~♪
マヨ&ヨーグルト!!
マヨネーズの味がマイルドに
なって、とってもおいしそう☆
ブロッコリーの甘さも
引き立ちますね(^o^)丿
応援ぽちっと。
2010/03/03(水) 15:37 | URL | あこ #-[ 編集]
こんにちは。
美味しいレシピのUP楽しみです。毎回凄いですね~
感心させられます。

体験のランチも豪華です。
私も行きたいです♪

応援☆
2010/03/03(水) 16:20 | URL | 遊菓里 #oWMM.ioY[ 編集]
yakopanさん、こんにちは(^^)
マヨとヨーグルトのサラダおいしそう☆
レッスンのパンもかわいいね☆
ランチも素敵でわたしも参加したいわ^^
*****
お仕事は、土日祝だけだから今のところ楽しいのよ!(まだ2日間だけど)
まだまだ覚えることばかりだけどね^^;
意外と、家のことや家族のことを忘れて夢中になれるから
いいのかも☆
体壊さないと程度に頑張るね^^
おうえん☆
2010/03/03(水) 16:58 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
無題
ブロッコリー検索でお邪魔しました。マヨネーズベースのサラダにもアレンジが必要ですね☆参考にさせて頂きます♪ありがとうございます!
2010/03/03(水) 16:59 | URL | まなたく #Ia1TucYQ[ 編集]
こんばんは(^^)
マヨネーズとヨーグルトの組み合わせ大好きですが、いつも砂糖を加えて甘いドレッシングを作ってしましますv-356
今度はしょうゆで試してみます
(^^)
2010/03/03(水) 21:55 | URL | 幸 #-[ 編集]
こんばんは~(^^♪

マヨとヨーグルトの組み合わせは
私も大好きです^^
まろやかになって美味しいよね☆

レッスンのパンも凄く可愛い~>^_^<
お近くなら私も通いたいです><
2010/03/04(木) 00:16 | URL | niko #-[ 編集]
レポです♪
昨夜、早速作りました^^
ブロッコリー嫌いなパパも、これならおいしいと。長男も、「コレいっぱい食べれる」って。
訪問もありがとうございました!これからも参考にさせてくださいね~。
2010/03/04(木) 11:13 | URL | まなたく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/165-ba01fbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
