ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

忙しくって夕食の準備の時間が取れないとき。

そんな時はオーブン焼くだけメニューって大助かり。

これもその一つ

器に材料を切って並べて冷蔵庫に…あとは夕食前に焼くだけ。

チーズとマヨネーズっておこちゃま大好き

私も大好き。ちょこっと焼き色のついたチーズたっぷり…自分だけちょっと多めに~


鮭のオーブン焼き


今日のecoレシピ

鮭のオーブン焼き(4人前)


 鮭 4切れ
 塩・コショウ 少々
 しめじ 1房
 じゃがいも 2個
 玉ねぎ 小1個
 ピザ用チーズ 100g
<合わせ調味料>
 卵 2個
 マヨネーズ 大さじ4
 牛乳 250ml
 塩 小さじ1/2
 コショウ 少々



1)鮭は両面に塩・コショウをふり、玉ねぎは約1cm幅に切る。

2)じゃがいもは幅1cm程度の輪切りにして耐熱皿に入れ、ふんわりラップをかけレンジで約4~5分加熱する。

3)合わせ調味料を作っておく。

4)耐熱容器に合わせ調味料半量を広げ、鮭、じゃがいも、玉ねぎ、しめじを並べる。

5)残りの調味料を加え、チーズを全体に振りかけ220℃(余熱)のオーブンで20~25分焼く。


なんかかんたんでしたよ

そうそう、サントリー ダイエット<生>と楽しむヘルシー&カンタンな美つまみレシピコンテスト

スピード&アイデア賞』に入賞しました~

http://cookpad.com/pr/contest/index/209

白菜とにらのナムル…ちょっと選ばれたのはおどろき!!でしたが。

初めてだったので、とっても励みになりますこれからもがんばろ~


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
コメント
この記事へのコメント
入賞おめでとうございます~~。

このオーブン焼きもおいしそうですね。
マヨネーズとかチーズは子どもも大好きな味ですよね。
簡単でおいしい料理、大好きです!
2010/02/22(月) 17:18 | URL | Petiti Sourire りゅん #OucFHXVM[ 編集]
こんばんは(^^)
簡単で美味しそうですね(^^)

コンテストで賞をいただけるって、
凄いですねv-353
私は応募した事もないですv-356

ちなみに・・・
うちも今日は手抜きのグラタンでした(^^;
2010/02/22(月) 21:45 | URL | 幸 #-[ 編集]
yakopanさん、こんにちは(^^)
オーブンで焼くだけだとお手軽でいいね☆
時間がないときに役に立つレシピだわ!
入賞おめでとう☆
おうえん☆
2010/02/23(火) 11:09 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
お久しぶりです♪

入賞おめでとうございます(≧∇≦)ノ
すごいですね☆

鮭のオーブン焼きもおいしそう♪
私も食べたいです(●´ω`●)

お子様、2歳の誕生日おめでとうございます♪
2010/02/24(水) 14:16 | URL | 水玉09 #-[ 編集]
こんにちは~!
鮭のオーブン焼き!!!
アツアツでうまみたっぷりで
最高においしそうです~。
受賞@@!おめでとうございます。
素晴らしいですね☆
応援ぽちっと。
2010/02/25(木) 14:50 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんわ~~♪
まだまだ風邪と格闘中です(;´Д`)

それにしても、熱々のところを
パクっと頂きたいわぁ~~
今は愛情と栄養に飢えてるの(笑)

受賞もおめでとう!!
とっても素敵なアイディアたちだもの。
選ばれて当然なのよ~~~
ぽちぽち
2010/02/26(金) 01:37 | URL | apolomama #-[ 編集]
入賞おめでとうございます♪
スゴイな~~(●^o^●)
鮭美味しそうです♪
こんなに簡単旨いなら~すぐ作ってみたいですヽ(^。^)ノ
ポチッ凸!
2010/02/27(土) 18:49 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/154-fe66f4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
