ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

昨日はお友達の家にお呼ばれしたので、お子ちゃまたちのおやつに

れんこんチョコクッキーを作りました。

れんこんってしっとりさくさくふんわりなので、yakopanメニューのいろいろな所に登場しま~す

特集したいくらい…


れんこんチョコクッキー


れんこんチョコクッキー(30個分)


 バター 100g(室温に戻す)
 粉砂糖 40g
 塩 少々
 バニラオイル 少々
 れんこん 1房(すりおろす)
 薄力粉 110g
 アーモンドプードル 35g
 ココアパウダー 15g


1)薄力粉とアーモンドプードルとココアを合わせてふるっておく。
2)ボウルにバターと粉糖を入れクリーム状になるまで混ぜる。
3)れんこんのすりおろし、塩、バニラオイルを加えてさらに混ぜる。
4)1)を加えゴムべらでさくっと均一に混ぜ合わせる。
5)30個に分割し丸めて天板に並べ、170度で約15分焼く。
6)冷めたらビニール袋に入れ粉砂糖をからませる。


れんこんパワーでしっとりさくさく感が出てとてもおいしい。

食物繊維たっぷりヘルシー。いいかも~~~


昨日はyakopanだんなっちが夕食を作ってくれました~ぱちぱちぱち

実は学生時代にシェフのアルバイトとかやってて、手際良くてかなり上手。

久しぶりにキッチンに立つので『作るぞ~!!』と大張りきり

座ってるだけでおいしい料理が出てくるなんて…幸せ

だんなっち料理3.7
   ↑こんな感じ

ごま味噌ソースまで手作りのこだわり料理。あっさりおいしくいただきました


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆

レンコン&チョコのクッキー!
すっごくヘルシーでおいしそうですね。。
サクサクな食感!!いいですね~~☆

ご主人さまのお料理@@!
すっごーくお上手ですね~~♪
うちなんて、まったくできませんよ^^;
ぽち。
2010/03/08(月) 18:48 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは。
れんこん特集して下さい~e-265

さくさく食感なんですね。
美味しそう♪
試してみたいです。

応援☆
2010/03/08(月) 19:19 | URL | 遊菓里 #oWMM.ioY[ 編集]
こんばんは(^^)
れんこんをクッキーにしちゃうなんて・・・(☆。☆)

座っているだけで美味しい食事・・・
羨ましい!羨まし過ぎます(>_<)
たまに私に貸してくださいv-356
2010/03/08(月) 20:43 | URL | 幸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 08:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/152-7b774664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
