ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

お家でのLunchはいつも簡単にできないかな~と考えているyakopan
夕飯の残りにちょっと手を加えて…あ~ら不思議、新メニューだ~
と、いくら子供だからっていつもだまされているわけではないけれど…
でも、肉じゃがを使ったカレー風味の丼はお気に入り。
簡単に残りものでできちゃう、ママ大助かりメニューなのです



今日のecoレシピ
カレーじゃが丼


 カレーじゃが丼(2人前) 
 肉じゃがの残り 適量
 だし汁 50~100ml(ひたひたになるくらい)
 カレー粉 小さじ1
 みりん 大さじ1
 片栗粉 小さじ1
 しょうゆ 足りなければ
 

1)肉じゃがの残りを鍋に入れだし汁を合わせて煮立てる。
2)カレー粉とみりんを加える(足りなければしょうゆ少々を加える)。
3)水溶き片栗粉回し入れ、とろみがついたら火を止める。
4)器に盛り、ねぎを散らす。


肉じゃがの甘辛しょうゆ味とカレー味って相性いいんですよecoポイント
超簡単にできるLunchメニューをぜひお試しください




下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/15-e9d7c76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
