ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11


こんにちは♪

おとといは大変な地震がありましたね。
東京も昨日までかなりの余震があり、わが家のおこちゃまたちもまだまだ怖がって落ち着かない状態です…

テレビで地震、津波の状況が流れると、近くでこんな状況が起こっているのか…と信じられない映像ばかり。
でも、こちらでは何もすることができず、少しばかり節電の協力をしながら
一刻も早い救助と安否確認をお祈りするばかりです


ということで、なんか気持ちが落ち着かず…なので
先週のBreadレッスンのご紹介だけさせていただきます。
breadレッスン2011.03.10-1
クリームパンとあんぱん↑
カスタードクリームはレンジでチン!の簡単レシピ。
たっぷり包み込み、かわいく仕上がりましたね。
breadレッスン2011.03.10-2
山型食パン↑
しっかり窯伸びしてふんわり仕上がりました~。
breadレッスン2011.03.10-3
yakopanからのちょこっと一品はきのこクリームパスタと桜あんパウンドでした~。
いろんなお話で盛り上がって楽しかったです~。
ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
そちらも影響があったのですね!
お子様たち、落ち着かないでしょうね・・・

桜あんのパウンド、美味しそうですv-344
私も作ってみたいですv-353
2011/03/13(日) 21:26 | URL | 幸 #-[ 編集]
yakopanさん一家が無事で何よりです~♪
地震の大きさって分からないので、
チビ姫の事を抱えながら
1人アタフタしちゃいました。。。

インフルは今頃???って感じですが火曜日には幼稚園に行ける位
元気です☆


ポチっと☆
2011/03/13(日) 23:06 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
今もそちらのほうは余震とか
あるのですね。
お気をつけください。

関西は何の影響もなく、TVで
報道されている光景が悲惨すぎて
別世界にいるようで胸が痛みます。

桜あんのケーキが春らしいです。
私は何だか最近、ケーキやパンも
作れてないので、久しぶりに
作りたくなりました(^^)
2011/03/15(火) 10:39 | URL | リンゴ #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/148-be66c1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
