ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

こんにちは♪

連休はやはり風が強かったですね~。

ほぼだったので、yakopanちは水族館に行ったり、公園に行ったり。

明日はまただとか…春の天気ですね~。


お弁当のおにぎりに使うゆかり。

和えものに使ってみました。

今日のecoレシピ

大根と長いものゆかり和え

大根と長いものゆかり和え(3~4人前)

 大根 3~4cm
 長いも 5cm
<調味料>
 甘酢 大さじ2
 はちみつ 小さじ1
 ゆかり 小さじ1 1/2

1)大根、長いもは1cm角に切り、熱湯でさっと煮てざるに上げる。
2)調味料を合わせ、大根、長いもを和える。

超かんたんの一言です。

公園桜
↑公園ではもうちらほら桜が咲いてました

いるかさん
↑とってもキュートないるかさん
がえさをあげてるとこです~




下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
コメント
この記事へのコメント
桜咲いてきましたね♪
福岡も開花宣言出てました・・・今日はちょっと冷えてるけど~。
ゆかり和えははちみつが入るのですね~~♪
甘すっぱい感じかしら?
山芋のサクサク感が良さそうです!
ポチッ凸!
2010/03/23(火) 16:20 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
こんにちは~!
長いもがゆかりのキレイな色に
染まって、美しいお料理ですね☆
イルカちゃん♪~~
ちょっとスマイルしているようで
すっごくかわいいですぅ。。
ぽちっと。
2010/03/23(火) 17:21 | URL | あこ #-[ 編集]
こんばんは。
楽しい3連休を過ごされたようですね^^
いるかちゃんに 上手にえさあげられたかな~
お子たち 喜んだでしょうね^^
2010/03/23(火) 20:23 | URL | 遊菓里 #oWMM.ioY[ 編集]
こんばんは(^^)
ゆかりって、良い仕事しますよねv-353
キャベツを和えても美味しいし、
大好きですe-266
2010/03/23(火) 21:54 | URL | 幸 #-[ 編集]
yakopanさん、こんばんは(^^)
楽しい連休だったのね^^
でも風がすごかったね~~
春の嵐だよね^^;
ゆかり和えおいしそう☆
おつまみにぴったりだね^^
おうえん☆
2010/03/23(火) 23:52 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
リンクに追加させてもらいました~♪よろしくです(●^o^●)

いるか癒し系で大好き♪
実は鴨川シーワールドでいるか触ったあります~^^

ゆかり和えで1杯やりたい(^u^)
2010/03/24(水) 09:33 | URL | ヨシ #JalddpaA[ 編集]
イルカさん、かわいい~~。

なんだか不安定な天気ですね。
こちらは雨が3日くらい続いてて、憂鬱ですよ。
桜もちらほらですよね。

今日の料理も簡単でおいしそう~。
大根もゆかりもちょうどあるわ!!
2010/03/25(木) 06:48 | URL | Petiti Sourire りゅん #OucFHXVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/146-1f2c9471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
