ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

先日、お友達が『白ねぎたくさん頂いたの~もらってくれる?』と立派な深谷ねぎをくれました
あまりにも立派でだったので、そのまま焼いて味噌をつけて食べることに。
深谷ねぎって甘くって美味しいんですよね~。
かなりうれしい!!
ありがとうです~


今日のecoレシピ
白ねぎの味噌焼きjpg


白ねぎの味噌焼き(2~3人前)


 白ねぎ 2~3本
 サラダ油 適量
<調味料>
 みそ 大さじ3(白みそでもOK!)
 酒 大さじ1
 砂糖 大さじ1
 七味唐辛子 適量
 

1)白ねぎを3~4cmに切り、フライパンで軽く焼き色がつくまで焼く。
2)耐熱皿にねぎを並べ調味料をねぎにかけて、オーブントースターで3分ほど焼く。
(お好みで七味唐辛子を)


レシピってほどじゃないですが、簡単に出来上がり。
ホントに甘くって美味しかった~
おつまみにもぴったりです


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
コメント
この記事へのコメント
ネギ大好き~
今日たぶんネギレシピアップの予定^^
深谷ねぎって立派で食べ応えあるよね~

お味噌で食べるところもおいしそ★
2009/04/02(木) 18:43 | URL | まめりえ #-[ 編集]
yakopanさん、こんばんは^^
おねぎの味噌焼き、美味しそう~♪
深谷ねぎ・・多分食べたことないんだけど、
普通のより甘いのかな~^^
美味しい素材を頂くにはこういうシンプルなのが
一番ね~(^_-)-☆
お酒弱い私でも、見てると何だか
飲みたくなってくる・・^m^
2009/04/02(木) 20:27 | URL | hanauta #mQop/nM.[ 編集]
深谷ねぎって太くて甘くてとろ~んとおいしいよね
贅沢だわ~~
味噌とおねぎって最高だね
お酒のみた~い!
七味がいいねっ
2009/04/02(木) 23:09 | URL | ドキンたん #-[ 編集]
こんばんは(^^♪
うわ~!
白葱とっても美味しそう~!
お味噌との組み合わせ最高~(笑
白いご飯に合いそうだね(^_-)-☆
深谷ねぎ甘いのかな?
2009/04/02(木) 23:38 | URL | niko #-[ 編集]
こんばんは~~!
とってもおいしそうですぅ。。
お味噌の風味が香ばしくていいですね^^
>今日、私の記事からyakopanさんのブログへ
リンクをさせていただいています。
ご報告が遅れてしまって、ごめんなさい!!
先日、作っていただいたご紹介です♪
これからも仲良くしてくださいね。。
応援ぽちぽち
2009/04/03(金) 00:19 | URL | あこ #-[ 編集]
お葱が主役になってますね^^
深谷ねぎや下仁田ねぎは焼いたり煮たりなど、火を通すと甘くなりますよね♪
お味噌の風味がいいですね~ご飯に合いそう(^-^)
ぽち☆☆
2009/04/03(金) 10:47 | URL | まい #bJSPX2V2[ 編集]
yakoちん、おはよ~~☆

昨日きたが、やっぱりコメ入ってなかったか~~T△T
メンテだったのかな~
調子悪くかったわ~

でも今日は見れる^^
うふふ~
めっちゃおいしそうだ~やっぱり♪

わが家には葱ラーが三人・・・・
あ、全員だ(*/∇\*) キャ
2009/04/04(土) 05:13 | URL | ちょりママ #-[ 編集]
おはよう
yakopanさん、おはよう(^^)
葱おいしそうね^^お味噌の風味がまたいいね!
おつまみにもなりそうね☆
いろんなお料理が作れるyakopanさんが羨ましい~^^
おうえん☆
2009/04/04(土) 09:24 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/125-7098249b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
