ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

昨日はお友達25人くらい?とお花見でした~。
と言っても、子供たちは走り回って遊びに夢中、ママたちはおしゃべりに夢中。
さくらは満開ではないけど確かにきれいでしたよ~ハハハ


ラウンドパン。
食パンとはまた違った端の食感と中のふわふわ感が大好き
大好きなレーズンをちょこっと加えて甘さをプラスです


今日のecoレシピ
レーズンラウンドパン
レーズンラウンドパンカット


クリームラウンドパン(1斤分)


 強力粉 250g
 砂糖 大さじ20g
 インスタントドライイースト 小さじ1 2/3
 バター 25g
 塩 小さじ1
 牛乳 150cc
 レーズン 40g


1)材料をボウルで混ぜ、台に出して手でよくこね丸めて1次発酵(30分、38℃)する。
2)丸め直してベンチタイム(10分)とる。
3)型にバターを塗る。
4)軽くガスを抜き生地を台に出し、めん棒で20cm正方形に伸ばし手前から巻き込んでいく。
6)とじ目をしっかり閉じ、型に入れ2次発酵(35分、38℃)する。
7)200℃に予熱したオーブンで18~20分焼く。


北海道産100%強力粉を使用ecoポイント>


ほんのり甘~いレーズンが入ってふわふわパンにみんな大満足
朝から、ん?朝だから?3枚も食べちゃいました~


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
コメント
この記事へのコメント
yakopanさん、おはようございます。

メッシュがきれいな、ラウンドパンですね~。
朝に3枚~、朝ごはんは大事ですよね。
だいじょうぶ、だいじょうぶ!

ポチリと応援です~。
2009/03/31(火) 09:08 | URL | teroli #-[ 編集]
こんにちは
yakopanさん、こんにちは(^^)
ラウンドパン、素敵ね☆
食感も違うし形もかわいいからいいよね^^
レーズンが入っているなんておいしそう~!!
3枚食べちゃうのわかる^^
応援☆
2009/03/31(火) 11:17 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
こんばんは♪
花見たくさんの方と楽しかったでしょうね^^
そろそろ桜も満開になってきましたね☆

いつもながらyakopanさんのラウンドパン
とっても美味しそうで綺麗~!
焼き加減が最高にいいね~^^☆
レーズンが入ってるのも美味しそう!
私なら3枚では終わらないかもよ(笑
2009/03/31(火) 19:59 | URL | niko #-[ 編集]
やっぱりラウンドパンかわいいなぁ♪
キメ細かくてふわっふわでおいしそう~!

お花見行ってこられたんですね~
私も行きたい♪
今週末はあったかいのかな~?

>>お祝いありがとう♪
3児ママ、がんばりましょう~(*^-^)
2009/03/31(火) 22:37 | URL | ドキンたん #-[ 編集]
yakopanさん、こんばんは~^^
ラウンドパン、形も可愛くて、
レーズン入りが美味しそうです~♪
断面のきめが細かくてきれい♥
こんなにきれいに作れるようになりたいな^^
桜、だいぶ咲いてきてますね~。
お花見行きたいな~(^v^)
2009/03/31(火) 23:13 | URL | hanauta #mQop/nM.[ 編集]
yakoちん、おはよ~☆

あ!すごい上手!!
さすがだ~~
こんな風にキメがつまってて整っててすごい・・・みたことないわ~。
や~綺麗だな~
焼きたて一本いけるよ。笑
2009/04/01(水) 05:35 | URL | ちょりママ #-[ 編集]
おはようございます~~!
楽しいお花見♪ いいですね~、春ですね~!
わ~~とってもおいしそうですね^^
形もすっごく美しくって、見とれてしまいました。
今日から4月!楽しい春になりますように☆
応援ぽちぽち。
2009/04/01(水) 09:32 | URL | あこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/124-6974d51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
