ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日は生鮭を使って~漬け込んで焼くだけの簡単レシピ。
チーズをのせてコクをプラス。
味噌とチーズって合うんですよね~。
旬の新ジャガをお隣で炒めると、ほんのり味噌味になってこちらもいけます。
そら豆を添えて春っぽく


今日のecoレシピ
鮭の味噌チーズ焼き


鮭の味噌チーズ焼き(2~3人前)


 生鮭 2~3切れ
 味噌 大さじ1
 みりん 大さじ1/2
 とろけるチーズ 2~3枚
 じゃがいも 1個
 そら豆 適量
 

1)鮭を味噌とみりんに漬け込む。
2)フライパンに鮭と薄切りにしたじゃがいもを入れ両面をこんがり焼く。
3)チーズをのせふたをして1分ほど蒸し焼きに。


かなり好評メニューでしたよん
できれば半日ほど漬け込むとおいし~くなります。


それともう一品、いつもお料理を参考にさせて頂いている調理師あこさんのそぼろきんぴらを作りました。
ステキなレシピありがとうございます。
肉きんぴら
     ↑まいたけをプラスしてみました。


で、お昼ごはんは二色丼に。
うまうまでご飯がすすむんだな~
きんぴら二色丼



下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
yakopanさん、こんにちは(^^)
鮭の味噌チーズ焼きおいしそう☆
チーズがとろとろなのがいいね!
きんぴらのどんぶりもランチにぴったり^^
わたしもいただきたいわ!
おうえん☆
2009/03/27(金) 15:32 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
鮭と味噌は相性がいいですものね。
私も味噌漬けは作りますが、こんな風にチーズをのせてもおいしそう♪
ソラマメも春らしいですね♪
あこさんのきんぴら早速つくったのね^^
ぽち☆☆
2009/03/28(土) 17:46 | URL | まい #bJSPX2V2[ 編集]
yakopanさん、こんばんは^^
味噌漬けって大好きなんだけど、
チーズのせるの、ボリュームも出てすごく美味しそう~!
ちょっと洋風になってすごい好みです^m^
そぼろきんぴらもお野菜たっぷりとれていいね♪
お弁当にも良さそうだし、2色丼美味しそうだなぁ~(*^。^*)
2009/03/28(土) 19:43 | URL | hanauta #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは♪
鮭の味噌漬けにチーズのせてとっても
美味しそうだね^^
チーズが蕩けるのが堪んないです♪

そぼろきんぴらご飯もお代わりしたくなっちゃうね(笑
2色丼にしたら彩も綺麗ね^^☆

>アーモンドラテね、牛乳で割ったら
お子さんでも飲めますよ^^
こちらのスーパーでは見かけなかったのだけどyakopanさんの近くなら売ってるかな?
私は神戸で買ってきました・・・
また探してみてね♪
2009/03/28(土) 20:35 | URL | niko #-[ 編集]
yakopanさん、こんばんは~。

お味噌とチーズ!あうんですね。
よくよく考えれば、発酵食品つながり。

冷凍庫にいただきものの鮭が出番待ちですので、
さっそく挑戦させていただきます~。

きょうも、オウエンです~。
2009/03/29(日) 00:47 | URL | teroli #-[ 編集]
yakoちん、おはよ~☆

はいは~い!めっちゃ鮭好き~
あ~すごいたべたいぃ・・・
しかも味噌とチーズときたーー!
あ~すごいそそるわ^^♪

2色丼もおいしそう~
純粋にそぼろよりはこっちのが好きだな^^
あ~がっつきたいぜ~~

>お花見どうかな~。寒くないといいね~^^
2009/03/29(日) 05:50 | URL | ちょりママ #-[ 編集]
おはようございます~~!
わわわ!!きんぴら@@!
作ってくださったんですね。。感激ですぅ!
私の紹介までしてくださって、ほんとうに
ありがとうございます。うれしいですぅ。
味噌チーズ焼き、コクがあってすっごく
おいしそうですね。食べたいですぅ☆
応援ぽちぽち。。
2009/03/29(日) 09:07 | URL | あこ #-[ 編集]
鮭と味噌って大好き~~♪
チーズがとろ~んでたまらないですねっ
じゃがいもも新じゃが使って、そら豆も添えたら、とっても春らしいお皿になりますね^^

2009/03/30(月) 10:04 | URL | ドキンたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/123-96cc5d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
みなさん、こんばんは☆ WBC、日本がんばってますね!!原監督の地元は、私の実家の近くなので、 なんだか親近感がわいて、つい応援したくなっちゃいます!明日も楽しみ~(^o^)/ さて今日は、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきます~♪ &#039...
2009/03/29(日) 09:09:15 | 調理師あこのおいしいレシピ
