ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

こないだミニフランスパンを作りました~。
で、またまたラスク作り。
ラスクだ~い好き、子供のおやつにもグ~
昨日の黒糖食パンがおいしくて、すっかり黒糖ブーム
ほんのり甘くていいですよ~。
バターと牛乳つけて黒糖まぶして焼くだけ…
ちょっと簡単に作れるレシピです~


今日のecoレシピ
黒糖ラスク



黒糖ラスク(フランスパン1本分)

 
 フランスパン 小1本
 牛乳 40g
 バター 40g
 黒糖 40g


1)フランスパンは薄くスライスしておく。
2)牛乳、バターをあわせてレンジでチンして溶かし、バットに入れる。
3)フランスパンを2)のバットにさっとつけて黒糖をまぶし天板に並べる。
ラスク作り
          ↑バットに並べたとこ
4)180℃のオーブンで10~12分焼く。


フランスパンは薄くスライスした方がカリッと仕上がります。
ラスクっていっきに食べちゃうからヤバイ…
ブログを見ただんなっちに『僕のは?』と聞かれた時にはもうない…今日も


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
黒糖美味しいですものね!
このラスクもサクサク食べちゃいそう^^
春休みのおやつに作ろうかしら~♪
うちも主人が帰ってきた時にはなくなっていることが多いです^^;
ぽち☆☆
2009/03/26(木) 14:57 | URL | まい #bJSPX2V2[ 編集]
yakopanさん、こんばんは^^
ラスク大好きです~♥
しかも黒糖味なんて!
ラスクって、パンの上にバターとお砂糖塗って
焼くだけと思ってたんだけど、
焼く前に牛乳に浸すっていうやり方もあるんですね~!
牛乳のコクが加わって、コレすごく美味しそう(^o^)/
2009/03/26(木) 20:13 | URL | hanauta #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは(^^♪
ラスク私もまだ作ったことないのだけど
yakopanさんのレシピ参考に作って
みたいな~^^
黒糖味とっても美味しそうだね♪
これは家族もお気に入りになるね^^☆
2009/03/27(金) 00:08 | URL | niko #-[ 編集]
yakoちん、おはよ~☆

あちゃ~~うまそうだ・・・^^
ラスク好きなの~
バクバクいけちゃうよ^^
黒糖のパンも美味しそうだったもんな~
食べすぎちゃって困るだろうな・・・^^
2009/03/27(金) 06:56 | URL | ちょりママ #-[ 編集]
おはようございます☆
手作りのフランスパンでラスク!!!
さっくさくで、黒糖のまろやかな甘さが
すっごくおいしそうですね~~♪
カラダにもうれしいおやつですね。
お子様もきっと大好きですね^^
応援ぽちっと。
2009/03/27(金) 08:32 | URL | あこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/122-d55dabfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
