ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日も曇り…雨っぽい感じです。
晴れの日が続きません…これも春だからかな。


今日はお野菜たっぷり食べるメニュー。
冷蔵庫にちょっとしんなりしたニラとねぎが…早く使わないとっ
混ぜて焼くだけの簡単チヂミ。
おつまみ感覚でパクパク食べちゃいます~


今日のecoレシピ
野菜たっぷりチヂミ


野菜たっぷりチヂミ(2人前)
 

 にら 1束
 ねぎ 1/2束
 にんじん 1/2本
 赤ピーマン 1個
<生地>
 小麦粉 大さじ3
 上新粉 大さじ3
 水 60cc
 卵 1個
 顆粒チキンスープの素 小さじ1/2
 塩・こしょう 適量
 卵 1個


 サラダ油 適量
 ごま油 適量3
 
<たれ>
 砂糖 小さじ 2
 酢 大さじ 1
 しょうゆ 大さじ 2
 七味唐辛子 適量
 ラー油 数滴(お好みで)
 

1)生地の材料をボウルで混ぜ、野菜の細切りを加え混ぜ合わせる。
2)フライパンにサラダ油を熱し生地を焼く。
3)焼き色がついたらひっくり返し火を弱め、ごま油を端から流し入れる。
4)表面がパリッとするまで焼く。
5)器に盛り、白髪ねぎをかけて完成!


わ~い!お好み焼きだ~!と言ってパクパク
子供用たれは辛くないから、お好み焼き…そうだね~。
なかなか好評でしたよ~


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
コメント
この記事へのコメント
yakopanちゃん こんばんは
ちぢみ大好き~ ニラとねぎいりで
お野菜もたーっぷりですごく美味しそう

ねぎにピントがばっちりあってて写真も
すごくきれいだね(^▽^)
2009/03/09(月) 18:51 | URL | まめりえ #-[ 編集]
チヂミおいしいですよね~♪
お野菜たっぷりがいいね
そうそう、子供ってチヂミのことお好み焼きって言うよね(笑)
うちもだわ~
2009/03/09(月) 19:33 | URL | ドキンたん #-[ 編集]
yakopanさん、こんばんは~!
チヂミ大好きです~♪
表面ぱりっとして美味しそう~^^
私も辛いの苦手なのでお子様用タレで・・^m^
お野菜たっぷりでいいね♪
赤ピーマンも入ってて色あいもキレイ・・!
すっごく食べたくなってきた~(*^。^*)
2009/03/09(月) 21:54 | URL | hanauta #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは♪
お野菜たっぷりのチヂミ美味しそうだね^^
私もネギたっぷり入りが好みです(笑
タレもお子さんようで食べてみたいです♪

2009/03/09(月) 22:51 | URL | niko #-[ 編集]
こんばんは☆

野菜がいっぱい入ったチヂミ、いいねぇ~♪
本場のチヂミみたいだよぉ~♪
美味しそうだなぁ~~。

チヂミに上新粉入れたらいいんだねぇ。
私はずっと小麦粉しか入れなかったなぁ。
今度作るときは上新粉入れて作ってみるわぁ♪

応援☆
2009/03/09(月) 23:08 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
yakoちん、おはよう~~~^-^☆
チヂミすき~
子供ってお好み焼きよりも食べたりしない?
重たさがちょうどいいのかな~って^^
や~ん、野菜たっぷり。
節約にもなるね~!
2009/03/10(火) 05:08 | URL | ちょりママ #-[ 編集]
こんにちは
yakopanさん、こんにちは(^^)
お野菜がたっぷりのチヂミおいしそう☆
タレもお子様用にアレンジしてあるのね!!
さすがだわ☆
おうえん☆
2009/03/10(火) 10:58 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
yakopanさん、こんにちは。

チヂミ、いいですね~大好きです。
ほんと、お写真もきれい!
ネギにピンとですね~。

我が家では、さらに、片栗粉もまぜています。
上新粉でモチモチ、片栗粉でカリカリ、
薄力粉なんとなく…です。
よろしければ、おためしくださいネ。

ぽちりとオウエン☆
2009/03/10(火) 13:31 | URL | teroli #bBmFigmc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/118-fde34761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
