ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

昨日はひな祭り
みなさん、どんなお祝いをされたのでしょうか??


ひな祭りはちらし寿司よね~と思い『今日ちらし寿司にしよっかな~』『え~??
肝心のRinちゃんはまだ離乳食、旦那さんは出張、僕たちだけだからお祝いはまた今度にしよ~と、急遽パスタに変更
ちょこっとひな祭り風にかわいくしてみましたっ。


今日のecoレシピ
ひな祭りパスタ
     ↑ソーセージをお花型にしています


ひな祭りパスタ(2人前)
 

 スパゲティ 200g
 ベーコン 60g
 ソーセージ 4本
 玉ねぎ 1/2個
 卵 1個
 白ワイン 大さじ1
 生クリーム 120cc
 塩こしょう 少々
 オリーブ油 大さじ1
 
 粉チーズ 適量
 黒こしょう 適量
 

1)フライパンにオリーブ油を熱し、ベーコン、ソーセージ、玉ねぎを炒め白ワインを加える。
2)生クリームを入れ約1分煮て、塩コショウで味を整える。
3)パスタを茹でて2)に入れよく混ぜ合わせる。
4)火を止め卵を加え混ぜ合わせ、粉チーズ、黒こしょうを加えてさっと混ぜる。


生クリームたっぷりのカルボナーラ風で~す。
パスタ好きの僕たちも一気に完食でした


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
コメント
この記事へのコメント
yakopanちゃん こんにちは
ほそーいウインナを花形で抜いたんだね
すごくかわいい^^ 私ももうちょっとかわいく
色々工夫すればよかったかなー

クリーム系のパスタがすごく食べたい気分
2009/03/04(水) 17:09 | URL | まめりえ #-[ 編集]
yakopanさん、こんばんは^^
ひな祭りパスタ、可愛いですね~♪
ソーセージのお花が特に!!
乙女心をくすぐります❤
でもお味は、がっつり生クリーム系なのがまた嬉しいな♪
ひな祭りじゃなくても、しょっちゅう食べたい~(^v^)
2009/03/04(水) 20:51 | URL | hanauta #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは☆

ホントだぁ!パスタ、ウインナーがかわいい♪
これは包丁で自分でやったの?
それとも型?
でもこんな小さい型なんて売ってるの?

パスタいいなぁ。。。
私もパスタ食べたくて、明日あたり、
イカとめんたいのパスタにしようかなぁって
思ってたんだけど、
クリーム系でこってりってのも、いいなぁ。。。

カルボナーラ風、食べたくなったぁ~!!

2009/03/04(水) 22:13 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
こんばんは(^^♪
彩りがひな祭りだね^^
可愛いソーセジの入ったクリームパスタ
私も完食しちゃいそう(笑

パスタってほんと美味しいよね♪

>yakopanさんも忘れものした経験
あるのね!
私もあれからカート見直すようになりました^^
2009/03/05(木) 00:08 | URL | niko #-[ 編集]
か~わいい~♪
ひな祭りらしいパスタですね(*^-^)
洋風なお祝いもいいですね~~!
ウインナー、1つ1つ食べるたびに見ちゃいそうなくらいかわいいわ~
2009/03/05(木) 01:51 | URL | ドキンたん #-[ 編集]
yakopanさん、こんにちは~。

ひなまつり、いろんな方のお寿司を拝見しましたが、
パスタとは!!斬新です~。
お花型のウインナーがかわいいです!

応援☆です。
2009/03/05(木) 13:46 | URL | teroli #bBmFigmc[ 編集]
こんばんは♪
ご訪問遅くなってごめんなさい(TT)
お雛祭りのパスタあまり見かけなかったです。
新しくていいですね!!
ウインナーのお花がとっても可愛いですね♪
ぽち☆
2009/03/05(木) 22:13 | URL | まい #bJSPX2V2[ 編集]
こんばんは~!
わ~~なんて春らしい素敵なパスタ☆
お花の形のソーセージがすっごく
魅力的ですね♪
お花畑みたいな一品に応援ぽちっと~~。
2009/03/05(木) 22:59 | URL | あこ #-[ 編集]
こんにちは
yakopanさん、こんにちは(^^)
ひな祭りパスタ素敵☆お花のソーセージが
かわいいね^^
ちゃんと作っているのがえらいわー
うちは、ひなあられのみでした。。
おうえん☆
2009/03/06(金) 10:57 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/114-5b78adea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
