ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

わ~い!晴れた~
晴れるだけでうれしくなる今日この頃…
朝から家族で公園にお散歩です~


めかじきって脂肪が少なくて淡白だから、照り焼きとかに使いますよね~。
今日は味噌味、チーズをのせてコクをプラス。
漬け込んで焼くだけの簡単レシピ。
だけど、みんなに好評でしたよん。みんなって…家族ですけどね。


今日のecoレシピ
めかじき味噌チーズ焼き


めかじき味噌チーズ焼き(2~3人前)


 めかじき 2~3切れ
 味噌 大さじ1
 みりん 大さじ1/2
 とろけるチーズ 2~3枚
 

1)めかじきを味噌とみりんに漬け込む。
2)味噌を拭い取り、フライパンで両面をこんがり焼く。
3)チーズをのせふたをして10秒カウントダウン…出来上がり!
(お好みでのりを)


子供たちも『これ、おいしいね~』と言いながらぱくっと食べちゃいました~
できれば半日ほど漬け込むとおいし~くなります。


さっき公園で撮りました~
公園
とってもきれいでしたよ~


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
今日はお天気もよく、ご家族で公園にお散歩なさったのね!
このお花は梅?

メカジキにチーズ合いますよね♪
骨もないしお子様にも食べやすいですよね^^
ぽち☆
2009/03/07(土) 17:30 | URL | まい #bJSPX2V2[ 編集]
こんばんは^^!
味噌チーズ焼き、ほんのり甘くて美味しそう!
味噌漬けって大好きだから、
これも絶対好き♥
チーズがのってるのがまた私好み・・^m^
ご飯がすすみそう~!

梅(?)の写真もきれい・・^^
梅、見に行こう行こうと言いながら、
今年は行きそびれちゃった~。
近所の公園ももう終わってそうだしなぁ~。
2009/03/07(土) 20:29 | URL | hanauta #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは♪
今日はポカポカ陽気で公園での
お散歩も気持ちいいね~^^
このお花は梅かな?
とっても綺麗~☆

メカジキの味噌チーズ焼き美味しそう~!
お味噌とチーズよく合いそうだね!
チーズが蕩けてるのが堪んないわ~(笑
2009/03/07(土) 20:49 | URL | niko #-[ 編集]
こんばんは☆

今日はホントに暖かくなって気持ち
よかったねぇ♪
でも花粉がたくさんで、かなり大変だったけどぉ~~(>_<)

めかじき、味噌にチーズおいしそうだねぇ。
これは子供達も食べやすいよねぇ。
うちの子供達も煮つけるより、こうやって
焼いた方が喜んで食べるんだぁ!!

この花は梅かな?
春を感じるねぇ~!!
これから暖かくなったら、公園に通う日々が
続くんかなぁ~~!!

2009/03/07(土) 21:49 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
yakoちん、おはよう~~^^☆
味噌とチーズ相性いいものね~
かじきとの組合わせもおいしそうだな~♪

さくら!あ~もう咲き始めるんだね^^
楽しみだな~~♪

>かぶってどうも生が好きらしい・・・笑
2009/03/08(日) 05:01 | URL | ちょりママ #-[ 編集]
こんにちは
yakopanさん、こんにちは(^^)
メカジキのチーズ焼きとってもおいしそう^^お弁当にもいいかも!!
骨もないし、小さなお子さんで食べやすいね☆
yakopanさんのお料理はアイデアいっぱいですごいわ^^
おうえん☆
2009/03/08(日) 10:13 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
おはようございます~!
チーズと味噌の組み合わせ!!
とってもマイルドで大好きです^^
めかじきにもピッタリですね~~♪
お花がとっても春らしいですね☆
応援ぽちっと。
2009/03/08(日) 10:22 | URL | あこ #-[ 編集]
yakopanさん、こんにちは☆

お肉やお魚、
お味噌に漬け込むと美味しいですよね。
我が家では、
にんにく味噌につけてま~す。

昨日は、春をさがしてお散歩ですね。
我が家も、お買い物をかねて、お散歩。
つくしやら、よもぎやら、
可食植物にしか目が向きませんでした(笑)。

ポチリとおうえん☆
2009/03/09(月) 11:34 | URL | teroli #bBmFigmc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/113-9280fe47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
