ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日はいいお天気風が冷た~いですね。
今週はばあばが遊びに来てくれて、みんなで奪い合い
ばあばはくたくたになっても許されませんっ
さあ、今日も公園で遊んでもらいましょう~!
ママ大助かり


豚薄切り肉で大満足、ちょこっと一品を作りました。
簡単なのでおつまみにもいいかも~。


今日のecoレシピ
はんぺん豚巻き#12316;


はんぺん豚巻き~(2~3人前)


 豚薄切り肉 10~12枚
 はんぺん 1枚
 片栗粉 適量
<調味料>
 しょうゆ 大2
 だし汁 大4
 砂糖 小1
 

1)はんぺんを10~12等分に切り豚肉で巻き、表面に片栗粉をまぶす。
2)フライパンにサラダ油を熱し1)を焼く。
3)器に盛り調味料をかけ、のりを散らして完成!


子供たちもぱくっと食べちゃいましたよ~。
白髪ねぎを添えてもいいですね。


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
コメント
この記事へのコメント
yakopanちゃん こんにちは
きれいに巻けてる~ 私 巻き物苦手なんだ
けれど今日はいろいろなお友達のところで
やけに巻き物を見るわ(笑)
ふわふわのハンペンにカリカリなお肉で
美味しそう^^

おばあちゃん もてもてで嬉しい悲鳴だね
2009/02/17(火) 16:32 | URL | まめりえ #-[ 編集]
書き忘れ
レタス1玉って炒めるとあっという間にしおしお
になってすごく減っちゃうから4人で1玉
あっという間になくなっちゃうよ~^^
2009/02/17(火) 16:34 | URL | まめりえ #-[ 編集]
お餅に見えましたが、はんぺん巻きなんですね♪
とってもおいしそう(^-^)
外がカリッと中がふわふわなのかしら~!
白髪ねぎを添えていただきたいです♪
ぽち☆☆
2009/02/17(火) 17:14 | URL | まい #bJSPX2V2[ 編集]
こんばんは♪
今日も風が冷たく感じましたね!
おばあさん来たらお子さんも嬉しかったね^^

はんぺん巻き美味しそうだね^^
豚と白ネギも一緒に添えたらイイね~(笑
我が家の白ねぎも活躍できそう!!

2009/02/17(火) 20:27 | URL | niko #-[ 編集]
わ~♪かわいい~
はんぺんをこんなにかわいく料理しちゃうなんてさすがだわ~(*^-^)
これは子供も喜びそうな1品ですよね

ばぁばは子供達大好きだよね
ママも甘えて少しのんびりできたかな?
2009/02/17(火) 20:37 | URL | ドキンたん #-[ 編集]
こんばんは☆

これはいいねぇ~!
大阪の方ではね、はんぺんってあまり
食べないんだってぇ~。
私は3年前に大阪に来たんだけど、
ずっと埼玉に住んでたから、はんぺんは
普通に食べててさ、周りのママたちと話をしてたら、はんぺんなんて食べたことないって
いううちが多くて!!
しかもどうやって料理するの?なんて言われるから、今度この豚巻き紹介しておくわ♪

これは子供も大喜びするかも!!
うちの子供達もきっとハマるわぁ♪

子供達ってばあばって大好きだよねぇ。
ばあばちゃんも孫たちと遊べてうれしかっただろうねぇ。
ママものんびりできたぁ?
たまには息抜きしたいよねぇ!
2009/02/17(火) 23:19 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
yakoちん、おっは~☆
くぅ~すきすき~^^
はんぺんって使いやすくってめっちゃ好きなんだよね~~
あ~たべたいぃぜ~~♪
しかも豚肉との相性もいいよ~いいよ~~♪
お弁当にもいいね~~^^

>ペッパーね・・・あの白和えは食べたよ~。
なんだろう・・・豆腐とトマトで和らいでいるのかな^^
2009/02/18(水) 04:59 | URL | ちょりママ #-[ 編集]
おはよう
yakopanさん、おはよう(^^)
はんぺんにお肉巻くと豪華になるね!
とってもおいしそう☆
わたしは、ズボラなのではんぺんのみ焼いていたけど、
今度はお肉巻いてみよう~^^
おばあちゃんがきれくてると、ママは助かるね!
おうえん☆
2009/02/18(水) 09:15 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
こんにちは~!
ふわふわっととってもおいしそうですね!
豚さんのうまみが出て、すっごくおいしそう。。
おつまみにもおかずにもお弁当にも
大活躍しちゃいそうですね~~
応援ぽちっと。
2009/02/18(水) 10:57 | URL | あこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/106-ee2e2982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
