ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

帰ってきました~3泊4日の“スキー合宿”←わが家ではこう呼んでいます(笑)
といっても、子供たちがいるから“そり合宿”だろ~とあきらめていたのですが…
やっちゃいました~Rinちゃん抱っこ紐でスキー
前抱っこされたRinちゃん、どーも分かってないようできゃっきゃはしゃいで怖がる様子まったくなし。
とりあえず転ばないように注意しながら…楽しみましたっっ
でへっ


バレンタインみなさまどんなプレゼントをされたのでしょうか??
わが家は合宿中だったので日曜日にせっせと作って今日お友達にお渡ししました~。
簡単に作れるサブレのような食感、さくさくクッキーで~す。
さくさくクッキー

さくさくクッキー(アンパンマン)


さくさくクッキー(約20枚分)

 
 ホットケーキミックス 200g
 ココアパウダー 5g
 バター 60g(1cm角切り)
 砂糖 大5
 卵 1個


1)ホットケーキミックスにバターを指でつぶしながら混ぜる。
2)砂糖を加え、さらにぼろぼろになるように混ぜる。
3)溶き卵と牛乳を加えこねながらひとつにまとめる。
4)ラップに包んで冷蔵庫で1時間ほど冷やす。
5)台に強力粉をふり、生地を伸ばして型抜きし、180度のオーブンで12~14分焼く。


バレンタインってことでハート型に
小さいお友達へのプレゼントにはアンパンマンをペンシルで書いてみました~。
ハート型よりアンパンマンが大好評
やっぱり子供はバレンタイン<<<アンパンマンですね~。



下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆

スキー合宿に行ってたんだ(笑)
いいなぁ、やっぱり冬はスキーだよね!
うちもユウがスキーに行きたいって言うんだけど、ナツがいるからなかなか・・・って思ってたけど、yakopanさん、抱っこひもしてスキーしたの???
それってすごくない??
でもちょっと見てみたい気もする!!
周りの人もびっくりしてたんじゃないのぉ?
確かにRinちゃんはまだ小さいから、
怖いって思わないんだろうねぇ♪

サクサククッキー、すっごくかわいくできてるね。
アンパンマン恐るべしだね(笑)
ハートよりアンパンマン、そりゃあ、子どもたちには大人気だもんなぁ。。。
でも喜んでもらえてよかったね。
2009/02/16(月) 16:13 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
yakopanちゃん こんにちは
すごーいΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ 前抱っこしながら
スキーしたんだね かなりな腕前とみた(笑)
私は1度しか行ったことないけれど転んでば
かりいたからもし赤ちゃん抱っこしてたら
つぶれちゃうだろうな ブルブル

サブレみたいなクッキーおいしそ~
ホットケーキミックスで作れるんだね^^
2009/02/16(月) 16:59 | URL | まめりえ #-[ 編集]
こんばんは♪
yakopanさんお帰りなさい~^^
スキー楽しかったみたいで良かったね!
おぉ!
前抱っこしながらスキーしたんだね(笑
ちょっと想像しちゃいました^^
サブレクッキー!さくさくっと美味しそうだね♪
アンパンマンのお顔が可愛い~^^v
2009/02/16(月) 20:49 | URL | niko #-[ 編集]
yakopanさん、こんばんは~^^
スキーに行かれてたんですね♪
抱っこひもでスキーなんて、すごいなぁ・・。
私めっちゃ運動オンチなんで、
一人で普通にすべるのも無理なんです~(>_<)

さくさくクッキー、ホント、さくさくで美味しそうですね♥
ホットケーキミックスでなら、気軽に作れていいですね^^
アンパンマンも可愛いな~(*^。^*)
2009/02/16(月) 22:42 | URL | hanauta #mQop/nM.[ 編集]
めっちゃ食感良さそう~!
アンパンマンがめちゃかわいいんですけど♪
私、こういうの描くのめっちゃへたで~~
うらやましい♪
2009/02/16(月) 23:33 | URL | ドキンたん #-[ 編集]
yakoちん、おはよう~~☆

めっちゃつたわるぅー!
サクサクなんがすごいわかる~~
これ・・・味見がとまらないんだろうな~
(´д`;)
やだわ、こまったぞ。笑
あんぱんまーん^^ちょり喜びそうだな~♪

>あっは^^肉まんが出てくる本があるんだ!笑
2009/02/17(火) 05:46 | URL | ちょりママ #-[ 編集]
おはようございます~!
スキー合宿に行かれてたんですね♪
お帰りなさい~~。みなさん楽しまれたようで
よかったですね。
かわいいクッキー!!さくさくっと
おいしそうですぅ~。応援ぽちっと☆
2009/02/17(火) 09:02 | URL | あこ #-[ 編集]
スキー合宿に行ってたのですね!!
私がせっかく札幌出身なのに、子供たちは
スキーをした事がないなんてかわいそうですよね~><
お兄ちゃんは学校のスキー教室でデビューしました^^;
バレンタインのクッキーかわいいですね♪
やっぱりお子さまにはアンパンマンが人気なのね!!
ぽち☆☆
2009/02/17(火) 17:08 | URL | まい #bJSPX2V2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/104-97db8001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
