ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は暖か~いお天気
朝から児童館へ音楽鑑賞に行って来ました~。
演奏にRinちゃんもぱちぱち上手になりましたよ。


おとといの日曜日、『ピザとスパゲッティが食べたーい!』とのリクエスト
作りました~。
ピザはハーフ&ハーフ、わが家人気No1のカルボナーラ、冷凍ポテトをオーブンで焼いて…
『はい、どーぞ』
『わ~!』テーブルをのぞきこんでニッコニコ
ママ大忙しですが休日にはこんなメニューもいいかも。
その間、育児はパパにお願いしま~す


ecoパンレシピ
あつあつPizza


あつあつPizza2


あつあつPizza(1枚分)


 強力粉 170g
 薄力粉 30g
 砂糖 10g
 インスタントドライイースト 小さじ1
 オリーブオイル 15cc
 塩 小さじ2/3
 水 110cc


1)材料をボウルで混ぜ、台に出して手でよくこねる。
2)丸めて1次発酵(25分、38℃)する。
3)丸め直し、ベンチタイム(10分)とる。
4)生地を丸め直し、とじ目を下にしてめん棒で円形に伸ばし天板にのせる。
5)お好みのソース・具をのせ2次発酵(30分、38℃)する。
5)190℃に予熱したオーブンで約10~12分焼く。



北海道産100%強力粉を使用ecoポイント

今回は半分がピザソース、ソーセージ、玉ねぎ、ピーマン、あと半分がマヨネーズ、ツナ、ほうれん草、コーンにしてみました。
男性陣の『もっと食べた~い!』の声。
うれしいな~今度は特大サイズにするね~。


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ピザの生地まで手作りなんですね!
リクエストに手作りできちんと応えてあげれる
って憧れます☆
お野菜もたっぷり入っておいしそう!
手作りの生地にできたてほんと格別でしょうね♪ご家族の方は幸せ者ですね♪
2009/02/10(火) 15:38 | URL | machi #-[ 編集]
わ~!!おいしそう♪
我が家もピザはみんな大好きです♪
お友達にもリクエストされるのでピザは一番作っているかも。。
ハーフ&ハーフお洒落だわ~♪
うちでは2枚にして2種類です^^;
ぽち☆☆
2009/02/10(火) 16:16 | URL | まい #bJSPX2V2[ 編集]
こんばんは☆

すっご~~い!
めちゃくちゃおいしそうなピザなんだけど!!
手造りとは思えないほどの美しさだね♪
オシャレなピザ専門店みたい!!
しかもハーフ&ハーフなんてオシャレよぉ~。
これは家族みんな食べたい!!って
言うよぉ~♪

うちの子供達もピザ大好きだから、
見たら絶対に作ってぇ~~~って
大合唱されるわぁ~(>_<)

喜んでもらえると作り甲斐があるよねぇ☆

応援☆
2009/02/10(火) 22:40 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
yakopanさん、こんばんは^^
ピザ美味しそうですね~!!
お家で手作りすると、好きな具を
いっぱいのせられていいなぁ~♪
テイクアウトのピザって結構高いし!
う~ん、ピザ食べたくなってきた~。
私もたまには挑戦してみよっかな~(^v^)
2009/02/10(火) 23:29 | URL | hanauta #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは(^^♪
うわ~!
ピザ美味しそう~^^
ふわふわでチーズもとろり~もう堪んない~
思わず手が伸びちゃう~(笑
我が家もピザ好きなので久しぶりに作って
みたいな~(#^.^#)
2009/02/10(火) 23:55 | URL | niko #-[ 編集]
yakoちん、おはよう~~☆
ピザか~すごいたべたいぃ^^
久しく食べてないからめっちゃ今ONだよ~
朝っぱらからでもいいわ!!笑

>生チョコね。すごい簡単だよ~^^
ひたすら混ぜて終わりだから!
あとは自然に身を任せるの~~笑
2009/02/11(水) 05:10 | URL | ちょりママ #-[ 編集]
おはよ~ございます!!
ハーフ&ハーフ!!いいですね☆
2つのお味が楽しめちゃうので、
とってもうれしいです♪~
宅配ピザって結構お高いし、おうちで
手作りの方がおいしくってたくさんいただけて
いいですね。。応援ぽち。
2009/02/11(水) 09:30 | URL | あこ #-[ 編集]
yakopanちゃん こんばんは
クリスピーな生地もいいけれどおうちで食べる時は
こんなふっくらしたあったか~い感じのピザが
食べたくなるな~ アップ画像が美味しそうすぎで
やばーい^^ これにカルボも作ったんだね
娘達に作ってあげたら大喜びするだろうなー
yakopanちゃん 優しいママさんだな~
2009/02/11(水) 21:21 | URL | まめりえ #-[ 編集]
休みの日のおうちピザいいですよね~♪
またカットがうまい~!
めっちゃ美味しそう~(*^-^)

Rinちゃんの拍手見たいわぁ♪
かわいいんだろうな~
2009/02/12(木) 01:26 | URL | ドキンたん #-[ 編集]
kazumi
yakopanさん、おはよう(^^)
おうちビザおいしそう☆
好きな具をたくさんのせて焼けるのがいいのよね~☆
ハーフ&ハーフもいいね^^チーズがとろけたところがまたいいね☆
おうえん☆
2009/02/12(木) 08:57 | URL | kazumi #LSb.Cxl.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/103-0f484e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
