ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日は気持ちよ~く晴れ
でも風がちょっとつよ~い。洗濯物が隅っこに…


今日のランチはソーセージロール。
くるくる巻いてケチャップかけて焼くだけ。
子供用はもっと簡単。ウインナー巻くだけ~
成形にも具にも手間がかからないお手軽パン、大好き


ecoパンレシピ
ソーセージロール


ソーセージロール(5個分)


 強力粉 150g
 砂糖 10g
 インスタントドライイースト 小さじ1
 バター 10g
 塩 小さじ2/3
 牛乳 95cc


 ソーセージ 5本


1)材料をボウルで混ぜ、台に出して手でよくこねる。
2)丸めて1次発酵(25分、38℃)する。
3)5分割して丸め直し、ベンチタイム(10分)とる。
4)生地を細長く伸ばしソーセージにくるくる巻きつけ端をしっかり閉じる。
5)天板に並べ2次発酵(30分、38℃)する。
5)刷毛で卵液を塗りケチャップをしぼり、190℃に予熱したオーブンで約10~12分焼く。


北海道産100%強力粉を使用していますecoポイント


    ↓子供用ちっちゃいソーセージロールです。
ちっちゃいソーセージロール


『わ~。きれいにできた~。』
『ちょっと、焼きすぎじゃない!?』
ん…?
『まぁ別にいいけどねっっ』
最近めっきり生意気になってきた…そんなこと言ってると嫌われるぞぉぉ~。
と言いながらパクパク食べる食べる~Kenくん。
だったら、そんなこと言わないよ~にっ



下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~~!
今、とってもおなかが空いていて(^^ゞ
すっごいおいしそうで、かぶりつきたいです!
お子様用のちっちゃいのもとってもかわいい!
応援ぽちっと。
2009/02/06(金) 17:02 | URL | あこ #-[ 編集]
こんにちは!
私も手作りのパンを手軽にいつか食べれるようになれるかな~
お子様ってソーセージやコーンがはいった
パンって好きですよね!

福岡のこちらもお天気よいですよ!
今日も応援☆
2009/02/06(金) 17:14 | URL | machi #-[ 編集]
こんばんは♪
うわ~!!
凄く可愛いね~♪
こんな小さなパンてお子さん喜ぶよね!
私も食べてみたいな~(笑
まん丸ふっくらと焼けて美味しそうです~^^
2009/02/06(金) 20:40 | URL | niko #-[ 編集]
yakopanちゃん こんばんは
ソーセージロール美味しいよね~ケチャップがまた
食べたさをそそるわ~^^
どっちも食べたいけれど ウインナーの丸いのを
たくさん食べたい(*´艸`)

風ほんと強かったねー よもぎのお散歩していて
耳がダンボみたいにパタパタしてたよ~
2009/02/06(金) 20:47 | URL | まめりえ #-[ 編集]
ソーセージロールって子供好きだよねっ
ってか子供用のちっこいのかわいすぎる~~♪
私ならひとくちでいけるなっ

kenくん、なかなか言うようになってきたんですね~
私、普通にへこみそうです(笑)
2009/02/06(金) 21:47 | URL | ドキンたん #-[ 編集]
こんばんは☆
我流で試行錯誤しながらパンを作っていた頃
必ず作っていたのがソーセージロールでした^^
子供も大好きで、お友達が来たときのおやつに
よく作ってましたよ~♪
お子様用の小さいパンもかわいいですね(^-^)
2009/02/06(金) 22:38 | URL | まい #bJSPX2V2[ 編集]
こんばんは☆

ソーセージロール、超おいしそうです。
ユウが隣でふと見て、
「このソーセージロール、超うまそう!!」
って言ってた(#^.^#)
手造りなんだよって言ったら、
「パンやさんで買ったんかと思ったぁ」だって!
私もそう思います♪
子供用の小さいパンもかわいい♪

パン好きの私にはたまりません!!

ポチッ☆
2009/02/06(金) 22:41 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
yakopanさん、こんばんは~^^
ソーセージロール、お店に売ってるのみたいですね~♪
こういうパン大好きです♥
パン屋さんでもついつい、
ソーセージ入ってるの選んでしまいます~^^
ちっちゃいバージョンも可愛いね!
ぽいぽい食べて止まらなさそうで危険かも~(^v^)
2009/02/06(金) 23:42 | URL | hanauta #mQop/nM.[ 編集]
yakoちん、おはよう~~☆
かわいぃ^^
ソーセージロールって子供好きだよね~
中のソーセージだけ食べられちゃうけど。笑
かわいいな~~~^^
ちっこいサイズまである。
やさしぃ~~~♪
ほんと昨日は風が強かったけどいい天気だったな~^^

>ふふ^^塩豚グリル。相当楽なんで・・・
またいつか^^♪
2009/02/07(土) 05:22 | URL | ちょりママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ecokitchen.blog33.fc2.com/tb.php/101-321f5e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
