ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2011/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011/09

       ベリーチーズケーキ3
賞味期限がせまったクリームチーズを発見!

簡単混ぜて焼くだけのチーズケーキを作りました~~。

ブルーベリーは半分を生地に混ぜ、残りを上にのせて焼くのでぽつぽつ上に残っていまーす。
ベリーチーズケーキ2
スティック状に切ると食べやすくて、ぱくぱく止まりません…食べすぎっっ



午前中のBreadレッスンでは。 
       breadレッスン2011.08.25-2
紅茶入りの生地にオレンジピールを包みます。

なかなかの人気のパンでーす。

上手にまんまる成型できました~~~
breadレッスン2011.08.25-3
こちらはyakopanからのちょこっとLunchでーす。

ありがとうございました~またお待ちしていまーす。

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       さっぱり梅ドレとまと
最近トマトにはまっているYuくん・・・

バイキングに行くと『おかわり取ってくる~』といそいそと出かけ…

戻ってくるとお皿山もりのプチトマトだけ

『おかわりトマトだけ??』『うん!』『食べられるの??』『うん!

いーよいーよ。しっかり食べな~~~。

てなわけで、最近冷蔵庫にトマトは常備。

いつもは切って盛るだけですが、ちょこっとアレンジ。

梅も入ってさっぱりサラダで~~~。

今日のecoレシピ

さっぱり梅ドレとまと(3~4人前)

 トマト 1~2個
 赤パプリカ 1/2個
<ドレッシング>
 梅 1~2個
 甘酢 大さじ1
 はちみつ 小さじ1
 オリーブ油 大さじ1
 
1)梅は細かく刻んで調味料と混ぜておく。
2)トマトを一口大、赤パプリカをスライス切りにして1)で和えて出来上がり!

赤~~~って感じで。

元気でそう~~~!!!



午前中のBreadレッスンから。
       breadレッスン2011.08.24-1
大人気のツナガレットで3種のパン。

おこちゃま4人応援でにぎやか、わいわい楽しいパン作り。

みなさん上手に仕上がりました~~。
breadレッスン2011.08.24-3
カレーチーズコーンもきれいに巻き巻きできました~。

breadレッスン2011.08.24-2
パン屋さんみたいでしょ~~~。

ありがとうございました~。またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       しゃきしゃき大根サラダ
こんにちは~♪

いや~すごい雨でした~

午後、雨降るかな~自転車で行っちゃおうかな~と考えているとぽつぽつ・・・

自転車をあきらめ、歩きで出かけると・・・ごろごろ~ぴかっどしゃーん

うわぁぁ~~歩いてても足元びしゃびしゃ

のんきな二人は『雨だから傘だよね~!!』おおはしゃぎ。あのね~~~

なんとか家にたどり着いて、ほっっ



さてさて、大根1本88円安売り発見!!

1本買わなきゃね~~でも冷蔵庫に入らないっっ。

とりあえず使わなきゃ~ってことでサラダにして大量消費で。

水にさらすとしゃきしゃき感がアップです~。

今日のecoレシピ

しゃきしゃき大根マヨサラダ(3~4人前)

 大根 約10cm
 きゅうり 1本 
<ドレッシング>
 マヨネーズ 大さじ2
 白みそ 大さじ1
 甘酢 小さじ1
 はちみつ 小さじ1
 しょうゆ 小さじ1/2
 ごま油 小さじ1
 

1)大根、きゅうりは細千切りにして塩水にさらす。
2)しんなりしたら水気を絞り、ドレッシングであえて出来上がり。

細切りはスライサーを使っちゃうとらっく楽



先週のbreadレッスンから。
       breadレッスン2011.08.17-1
大人気のツナガレット生地で3種のパン。

『パン屋さんみたーい!』でしょ。
breadレッスン2011.08.17-3
紅茶入りの生地にオレンジピールを包んだティーオランジェ。

香りがとってもいいですよ~。
breadレッスン2011.08.17-2
お子ちゃまも隣で応援してくれて、たくさん食べてくれました~。

ありがとうございました~またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       もっちもちチヂミ2
こんにちは~♪

久しぶり~の更新になってしまいました…

夏休みはなんだかんだで忙しく…家族旅行のあとは実家に帰省して~~~

でも…どこ行ってもやること同じなわが家のメンバー

旅行でもプール、実家でもプール おーい!

日焼け止めを塗りまくってるyakopanですが、『焼けたね~海??』と必ず聞かれる…やばっ



さてさて、近くのスーパーにチヂミが売っているのを見て突然食べたくなり~

白玉粉入りでもっちもち、冷めてももっちもちです~~

今日のecoレシピ

もっちもちチヂミ(4人前)

 にら 1束
 ツナ缶 1缶
 桜エビ 大さじ4
 白玉粉 大さじ8
 水 100ml
 小麦粉 大さじ6
 卵 2個
<調味料>
 砂糖 小さじ1
 しょうゆ 小さじ1
 ごま油 小さじ2
 塩こしょう 少々  

1)にらはぶつ切り、卵は溶いておく。
2)材料をすべて混ぜ合わせ、調味料を加えてざっと混ぜる。
もっちもちチヂミ3

3)フライパンにごま油を熱し、2)をこんがり焼く。
4)お好みで酢醬油をかけて食べる。

       もっちもちチヂミ1
混ぜて焼くだけ。あ~ら、簡単ですよ!



先週からBreadレッスンを開始していまーす
breadレッスン2011.08.16-2
こちらはキリオッシュ。

バターと卵たっぷりでリッチな味わいに。

上手に成型できました~
       breadレッスン2011.08.16-1
こちらはヨーグルトブレッド。

ヨーグルトが粉の半量入ってふわふわ感がアップ

もうすぐ1歳の僕も喜んで食べてくれました~。

ありがとうございました~またお待ちしていまーす


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
breadレッスン2011.07.28-2
なんだか安定しないお天気ですね~~。

洗濯物を外に干せるかどうか…あやしい

先週末からyakopanちは夏休み~~でした。その様子は下に↓↓

で、こちらはちょっと遅くなりましたが先週のBreadレッスンです。
       breadレッスン2011.07.28-1
カレーチーズコーン。

カレー粉入りの生地にチーズとコーンたっぷりです。

みなさんきれいに巻き巻きできました~。

breadレッスン2011.07.28-3
体験のアーモンドリング。

ふんわり上手に仕上がりました~

おこちゃま3人も仲良くにぎやかに~たくさん食べてくれました~。

やはり焼き立てパンは大人気ですね~

ありがとうございました~またお待ちしていまーす



先週末からの夏休み~~~
       長島スパーランド1
長島スパーランドに行ってきました~

写真がおこちゃま大人気の子供用プール。

上の大きなバケツにどんどん水がたまって~~いっぱいになると~~~↓↓
       長島スパーランド2
ばしゃーん!!

とんでもなくすごーい勢いでかけられます…

こちらはうちのおこちゃまたちが狂ったように何度も滑った滑り台。
長島スパーランド3
10mくらいの長さがあり、毎回順番を競って『おれ1番!』『2番!』と。

知らないお友達とも競争!!子供っていーね~~~。

その他にもたーくさんウォータースライダーがあり、大人も楽しめました~~

お天気もよく、まっくろくろすけになった三人でした

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
