ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2010/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010/07

紅茶シフォンケーキ2

こんにちは~♪

だという予報がはずれて、晴れてる…ん??

なんか雲が厚くて雷雨になりそうな…

昨日はPKまでテレビにくぎ付け。

朝早くから怪獣たちは活動をはじめ…少々寝不足

でもでもいい試合でしたね~。

サッカーには詳しくないですが、感動しましたっっ

紅茶シフォンケーキ
午前中、お菓子レッスンがありました~。

1歳のRくんもご一緒に、紅茶のシフォンケーキに挑戦です

ふんわりふっくら仕上がりましたよ~。

こんな感じの試食ランチです↓
sweetレッスン2010.06.30
簡単にできる米粉のもっちもちまるぱんもご一緒に。

Rくんはもっちもちが気に入ってくれて、ぱくぱく食べてくれました~

ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
こんにちは~♪

今日もじめじめお天気ですね~すっきり晴れません…

今夜はサッカー観戦ですね

11時からなのでそれまでにおこちゃまたちを寝かしつけて~楽しみ~


今日のパンはドライブルーベリーとカレンズがたっぷり入ったおやつパン。

あま~いフルーツとクッキー生地が合いますね~。

ミルティーユレザン



こちらが最近我が家で流行っているチーズです↓

オランダチーズ
パパりんがこないだの出張で本場オランダでGet!してくれました~。

Rinちゃんの顔と同じくらいの大きさで・でかいっっ(↑携帯と並べてます)

これを毎晩少しずつスライスして食べてま~す。

重たいのにありがとうございました~またよろしくねっ

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
こんにちは~♪

テレビはとってもサッカーですね~

サッカー始めたKenくんは『3時半に起きないとっっ』と言ってましたが…むりむり。

翌日のニュースを食い入るように見ていました~

やっぱりうれしいですね~。


いつもの鮭をバジルレモンで下味をつけて焼いてみました~。

さっぱりとしてていい感じ~

おこちゃま大好きなタルタルソースをそえて…

鮭のバジル焼き

鮭のバジル焼き(4人前)

 生鮭 4切れ(塩こしょう)
 バジル 大さじ1
 レモン汁 大さじ2
<タルタルソース>
 ゆで卵 2個
 マヨネーズ 大さじ3
 酢 大さじ1
 塩こしょう 適量
 パセリ 適量

1)下味の材料を混ぜ生鮭を漬け込む。
2)フライパンにサラダ油を熱し、鮭を両面焼く。
3)ゆで卵をフォークでつぶしてソース材料を混ぜる。
4)鮭にタルタルソースをたっぷりかけて完成!


先日のbreadレッスンです~。
breadレッスン2010.06.19
ロールパンと体験のアーモンドリングです↑

とっても上手にロール型になりました~

ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
こんにちは~♪

とうとう梅雨入りですかね~洗濯物が乾かない季節です…

今朝の雨と風はすごかった~と思ったら、蒸し暑~い

こんな中ちゃりちゃりでおでかけ~ひえぇぇぇ~


月曜日にお菓子レッスンで作ったチーズタルトです。
sweetレッスン2010.06.14

旦那さまのだーいすきなチーズケーキをお誕生日にプレゼントしたい、というかわいいママのご希望でした。

もうすぐ1歳の僕も一緒にがんばってくれましたよ~。

おめでとうございます


次は今日のBreadレッスンです。
breadレッスン2010.06.16
ツナガレット3種です↑

お家でもよく作られている方で、とてもお上手おいしくできました~

ありがとうございました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
きなこって大好きお餅といっしょに…たまらないっっ

大豆なので食物繊維たっぷり、美容とお肌にもいいんですよね~。

今日はきなことアーモンドパウダーを混ぜてクリームを作り、生地に折り込んでみました~

形はちょっとかわいくねっ

今日のecoレシピ
きなこクリーム
北海道産100%強力粉を使用ecoポイント

ほんのり甘~いきなこクリーム。

おこちゃまたちも完食でした~


今日はbreadレッスンがありました~。
breadレッスン2010.06.09
体験のアーモンドリングとツナガレットです↑

1歳の僕たち二人参加でママたちがんばってくれました~。

おいしくできてみんなパクパク~~~

ありがとうございました

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
こんにちは~♪

今日もいいお天気布団まで干しちゃいました~

午前中は、小学校の親睦会とやらに参加。

同じクラスのママさんたちで交流&お茶

Kenくんには毎日『何があった?』って聞いていますが、情報がとぎれとぎれに伝わってきて、いまいち分からないこともたくさん

で、今日判明したこともあって…なんだかほっとしました~


今日はライ麦入りのバケットでサンドイッチを。

仕込み水は牛乳でちょっとソフトな仕上がりです。

全粒粉ソフトフランス
ラグビーボウルみたい!
全粒粉ソフトフランス1
トマト&卵のサンド、チーズサンドです↑

次回、お菓子教室でチーズタルトを頼まれたので、練習で作ってみました~。
ベイクドチーズタルト

ベイクドチーズタルト1
中にブルーベリージャムを入れて見ました↑

チーズとベリーってやっぱり合いますね~

おいしくいただきました~

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
