ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

はや…5月

GWがやってきて…前半はお天気もよくお出かけ日和

小学生がいるわが家は暦どおりなので、大型連休とは行かず…

近所をうろうろ~公園をうろうろ~プールをうろうろ~

後半はお天気が崩れそうですね。

元気120%のおこちゃまたち連れて、どこに行こうか…!?



なかなかブログの更新ができない毎日

楽しいBreadレッスンの様子の写真もたまってきました…

少しずつですが…載せていきます~。
breadレッスン2012.03.22-3
Cコースのベテランさん

手作りチョコシートできれいなマーブルブレッドです!

breadレッスン2012.03.22-2
大人気のツナガレット!3種類の具をのせていま~す。

breadレッスン2012.03.22-1
カレー生地にチーズ&コーン!

みなさん上手に仕上がりました~

ありがとうございました~またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       breadレッスン2012.01.26-1
わ~~~!!先日のBreadレッスンです↑

この日は4名さま4種類のパン!!

『パン屋さん!?

breadレッスン2012.01.26-2
ガレット生地で3種類のアレンジ。

breadレッスン2012.01.26-3
ラム酒漬けレーズンたっぷりのレーズンパン!

breadレッスン2012.01.26-4
全粒粉の入った生地でベーコンエピ!

breadレッスン2012.01.26-5
くるくるかわいいロールパン!

みなさん大成功!!

4ヶ月ちゃんもお布団でごろごろしながらママを応援

わいわい楽しくパン作り~

ありがとうございました~またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       ナン1
ヨーグルトたっぷり入ってもっちもち~~。

翌日でももっちもち~なのです~~

今日のecoレシピ

もっちもちナン

 強力粉 280g
 ドライイースト 小さじ1
 砂糖 大さじ2
 塩 小さじ1
 水 50cc
 牛乳 100cc
 ヨーグルト 50cc
 オリーブ油 大さじ1
 
ナン2
カレーをちょこっとつけて…
ナン3
ひき肉カレーにしてみました~~。

はーふ~食べたら、温まりますね~



『さむーい!!』

…と言うと叱られます

『寒いときは暑いって言うんだよっ寒いって言っても暖かくならないんだからっっ

確かにそうだけど…そんなこと教えるのは…一人しかいない。

『あつーい!!あ~あつーい!!』Yuくん。そんな大声で…や・め・て

もうすぐ今年も終わりですね~。

な~んにもできてませんっっいつものことで。ハハハ

気にしなーいですね。

12月のシュトーレンレッスンも好評です。
breadレッスン2011.12.15-2
先日は3名の方のシュトーレン。

みなさん上手に仕上がりました~~。
breadレッスン2011.12.15-3
yakopanからのちょこっとLunchはこちら↑

仲良しさんだったので、楽しいおしゃべりとパン作り。

ありがとうございました~~またお待ちしていま―す

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       クロワッサン1
超超ひさしぶ~~りに作ったクロワッサン

バターの折り込み作業がうーんって感じでなかなか作りません…

そろそろCコースのクロワッサンを受ける方がちらほら出てきたので。

復習がてら作ってみました~~~。

パン屋勤めの時はクロワッサン&デニッシュを大量に毎日作っていたyakopan。

お店のように…とはいきませんが、まぁまぁの出来。

Yuくん『これ、すっごいおいし~~明日も作って~』

え…明日も…また折り込み作業!?

『ごめんね~明日は時間がないんだ~』『じゃ、次の日でいいよ』

気軽に言ってくれますね~~

あさってになったら忘れてるかな~と期待




午前中のBreadレッスンでは。
       breadレッスン2011.11.10-1
クリームパン&あんぱん!!

カスタードクリームはレンジでチン!の簡単手作り~。

きれいに成型できました~~~

       breadレッスン2011.11.10-2
体験の方たくさん。

ふわふわアーモンドリングができました~~。

仲良し5名さま。

わいわいにぎやか~~おしゃべりメインにパン作り

楽しかったです~~またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       breadレッスン2011.10.19-1
午前中のBreadレッスンのご紹介でーす

山型食パン!!

とっても釜伸びもよく、大きく仕上がりました~~。
breadレッスン2011.10.19-3
ロールパン!!

くるくる上手にまきまきできました~~~。
       breadレッスン2011.10.19-2
仲良しグループ5名さま。

ワイワイ楽しくおしゃべりしながらパン作り。

みんなでこねると生地量の多い食パンもあっという間。

楽しかったです~~またお待ちしていまーす




今日はひんやりしましたね~。

朝ごはんの時に窓を開けていると『寒いっっ』とKenくん

『寒いんだったら長袖にしなさいっっ風邪引くから』

あ…やば…の顔。

まだまだ半袖を続けたい!寒いって言っちゃいけなかった…

と、突然ベランダに出て『やっぱり寒くなかった~』かなり必死。

『じゃ寒いなんて言わないこと

クラスの中でいつまで半袖を続けられるか競争しているらしい・・・

風邪引かないよーにね

今週末は小学校の運動会

お天気が気になりますね~~~


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
