ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

なかなかブログの更新ができない毎日が続いています…

のんびり更新していきたいと思います…すみません

少しずつですが…パン&お菓子レッスンを載せていきます~。

breadレッスン2012.04.11-2
4名さま4種類のパン!!

またまたパン屋さんです!!

breadレッスン2012.04.11-1
ブルーベリージャムにクリームチーズ!!

お花型でかわいく成型できました~~~。

breadレッスン2012.04.11-3
カレー生地にチーズ&コーン!

breadレッスン2012.04.11-4
クリームパン&あんパン!!

カスタードクリームはレンジで簡単手作りです!

breadレッスン2012.04.11-5
体験のアーモンドリング!!

みなさん上手に仕上がりました~

ありがとうございました~またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
すごい風でしたね~

台風並み

こんな日に…おこちゃまたちのスイミングスクール

『警報出てますけど、スクールやってますか?』念のため問い合わせ。

『やってます』あっさり

仕方ない・・・完璧に準備させて向かい、スクールに入ると・・・

え・・・!?生徒一人??二人??

だよね~~。なんかガラガラで寂しい感じ

でも、しっかりマンツーマンでレッスン受けられてよかったよーな

おこちゃまはバテバテでしたが・・・



さてさて先日のBreadレッスンの様子です。     
breadレッスン2012.03.08-1
またまた並んだ4種類!!

breadレッスン2012.03.08-2
ポテトたっぷり入ったもっちもちフォカッチャ!!

breadレッスン2012.03.08-3
オニオンベーコンロール!!

breadレッスン2012.03.14-5
大人気のブラックハース!!

ミルクハースのココア版、チョコたっぷり入っています~。

パン屋さんでのLunchみたいでした

ありがとうございました~またお待ちしていまーす


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
はる~
春ですね~~~
ねこ1
ぽっかぽか陽気にねこちゃんも…のびきってます
ねこ2
パシャ……ん??なんじゃ??

起しちゃって…ごめんちゃい



Breadレッスンの様子です。
breadレッスン2012.03.01-1
またまたたくさん並びました~~~。
breadレッスン2012.03.01-3
クリームパン&あんぱん!

breadレッスン2012.03.01-4
体験のアーモンドリング。

卵アレルギーのお子さまがいらっしゃるとのことで卵→牛乳で作っています。

breadレッスン2012.03.01-2
みんな大好きジャーマンドッグ!

みなさん上手に仕上がりました~~~

ありがとうございました~またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
今日も雪がちらちら…寒ーいですね

さてさて、今日は私事ですが・・・ご報告でーす!

テレビ朝日、毎週土曜日夕方6時30分~放送の
『二人の食卓~ありがとうのレシピ~』
myレシピが紹介されました~。

なんてことないレシピでしたが…簡単なのがよかったみたいで。

詳しくは→今週、紹介した「すぐレピ」
(2/11放送分です…よかったらちょこっとみてやってくださいませ~)

紹介されたのはこれです↓
もっちもち3
じゃがいももっちもちチーズ焼き~~~!!
→作り方はこちら



先日午前中のBreadレッスンでは。
breadレッスン2012.02.09-1
チョコロールとイングリッシュマフィンとアーモンドリング。

3種並ぶと~~またまたパン屋さんみたい!?

breadレッスン2012.02.09-2
チョコたっぷり~きれいに巻き巻きできました~。

breadレッスン2012.02.09-3
イングリッシュマフィンはそのままでもサンドでも。

コーンミールのつぶつぶ感おいし~です。

breadレッスン2012.02.09-4
アーモンドリングもふんわりかわいく仕上がりました~。

ありがとうございました~またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
遅ればせながら…明けましておめでとうございます

今年ものんびり更新になると思いますが…よろしくお付き合いくださいませ~~

やはり12月から1月ってバタバタですね~。

スキー旅行に行ったり~~実家に帰省したり~~~

…と、のんび~りなかなか充実したお休みでした

というわけで、ちょっとパン教室の風景もたまってしまったので

ぼちぼちアップしていきます~~。

       breadレッスン2011.12.22-1
チョコロールとベリークリームチーズ

breadレッスン2011.12.22-2
ブルーベリーとクリームチーズの相性Good!

お花型にかわいく成型です。

breadレッスン2011.12.22-3
フランスパンとチーズフランス

ベテランさんなのでてきぱきと上手に仕上がりました~。

ありがとうございました~またお待ちしていまーす



去年のわが家のクリスマス…を…せっかく写真撮ったので…すみません

       ブッシュドノエル-2011-
ブッシュドノエル~~!!

いちごロールにして、上にもいちごたっぷり飾りました~~これが大好評

あとは~~~おこちゃま大好きメニューばかり
       Pizzaパスタ-クリスマス4-
2種のPizza&パスタ&チキン!!

がんばってたくさん作りました~~

あっという間に完食です

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
