ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

こんにちは~♪
最近晴れが多いですね~洗濯物がよく乾く
Yuくんも『雨とかさ~くもりとかさ~ないよね~、お天気屋さんどうしてだろ~』と、ぶつぶつひとり言
お天気屋さんって??天気予報のこと??
ひとり言の多い4歳児です…


キムチ大好きっ子あつまれ~~~
ってあつまった人はけっこうお酒好き??
今日は、またまた市販のごまドレッシングで簡単メニュー
ごまドレってキムチと合うんですよ~。ふふっっ。

春菊のキムごま和え

春菊のごまドレ和え(4人前)

 春菊 1束
 もやし 1/2袋
 キムチ 適量(お好みで)
 ごまドレッシング 大さじ2
 すりごま 大さじ1

1)春菊はたっぷりの湯で塩ゆでし、2cm幅に切る。
2)もやしはさっとゆでる。
3)春菊、もやし、キムチをドレッシング+すりごまで和えて出来上がり!

ごまたっぷりで栄養価
混ぜるだけ、簡単。おつまみにGood!!←やっぱ酒のみ??


先日、午前中のBreadレッスンは…↓
breadレッスン2010.11.25-1
体験のアーモンドリングとレーズンパン。

今日は4名さま、赤ちゃん4人でにぎやかに行いました~
それぞれ自由に遊んだり、ハイハイしたり…かわいぃぃ~!!「
ママたちのパン作りを応援してくれましたよ~。
ふっくら上手に出来上がりました。
breadレッスン2010.11.25-2
yakopanからのちょこっとLunchはこちらでした↑

ありがとうございました~


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
こんにちは~♪
今日も晴れっ最近お天気が続きます~。
朝からおこちゃまたちは元気に公園でサッカー
yakopanは午前レッスンで満腹に…ふぅ~満足満足


春菊が八百屋さんで安売りに。
春菊はシンプルなごま和えが風味もよくて好き。
今日は市販のごまドレッシングで簡単メニュー
わが家はごまドレって便利だから常備してま~す。

春菊ごま和え

春菊のごまドレ和え(4人前)

 春菊 1束
 ごまドレッシング 大さじ2
 しょうゆ 小さじ1
 すりごま 大さじ1

1)春菊はたっぷりの湯で塩ゆでし、2cm幅に切る。
2)ドレッシングの材料を混ぜ、春菊を和えて出来上がり!

ごまたっぷりで栄養価
春菊ちょっと苦手なうちのおこちゃまたちもしっかり食べてました~。


午前中のBreadレッスン↓
breadレッスン2010.11.20-01
ロールパンです。かわいく!!たくさんできました~。
巻きもとっても上手に仕上がってます。
breadレッスン2010.11.20-02
yakopanからのちょこっとLunchです↑
いつもいつもありがとうございま~す

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
菜の花…春って感じでいいですね~。

ビタミン、鉄分、食物繊維が豊富でとても栄養価の高い緑黄色野菜。

でも、ちょっとおこちゃまは苦手かも

なんとか食べさせられないかな~と考えた一品です。

今日のecoレシピ

菜の花のツナ炒め

菜の花のツナ炒め(4人分)


 菜の花 1束
 ツナ缶 1個
 なす 1本
 まいたけ 1/2房
<調味料>
 だししょうゆ 大さじ1強
 みりん 小さじ2
 塩・コショウ 少々
 
1)菜の花を3cmくらいの長さに切り、少量の塩を加えたお湯でさっとゆでる。
2)なすは5mmの厚さに切り、水につけておく。
2)フライパンにサラダ油を入れ菜の花、なす、まいたけを炒める。
3)ツナと調味料を加え炒め合わせ、器に盛り完成!

三人のおこちゃまも完食『おいしい、おいしい』と。

大人には七味唐辛子をちょこっとかけてもいいかも~


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
