ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

       breadレッスン2011.10.26-1
午前中のBreadレッスンでは。

ベリークリームチーズ!!

クリームチーズとブルーベリーをかわいいカップ型に入れて作りました。

breadレッスン2011.10.26-2
かわいい!!

プレゼントしてもいいかも~~~

妊娠中から来てくださっていた生徒さん、もう7ヶ月の赤ちゃんとご一緒に。

もう元気にハイハイ&おもちゃ遊び~~。子供の成長は早い

もう少しでママ手作りのパンが食べられるかな??

ありがとうございました~またお待ちしていまーす



こちらは・・・うぅ・・・お弁当
遠足お弁当2
これはRinちゃん用。

あまりキャラ弁は得意ではないですが・・・

1年に1回の遠足なので、朝からがんばって~

おにぎり以外はテキトーははは。
遠足お弁当1
こちらはYuくん用。

動物園に行ったそうです~。

『リスざるって知ってる??かわいかった~。あとね~ペンギンもいた。しまうまもいた・・・』

とお話を始めたYuくん

『えっと~あとね~え~~っっと~~なんだっけ~~~??』

としばら~~~く考えた後。

『そうだ!あらいざる!!!

え、え、え~~~あらいざる!?猿ですか~???

『それってアライグマじゃないの?』

『そうだ・・・でへへっ』と苦笑い。爆笑です

あんぱんまんおにぎりは二人とも大喜びしてくれたようで。

お弁当も完食です!!

それが一番うれしいね~~。

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       breadレッスン2011.10.20-1
午前中のBreadレッスンでは。

マロンパン!!

マロンクリームたっぷり巻き巻きして、カップ型に入れて作りました。

breadレッスン2011.10.20-2
かわいい!!

プレゼントしてもいいかも~~~
       breadレッスン2011.10.20-3
お化粧するとこんな感じ。

お家でもよく作られている方なので、手際よくぱぱっとできちゃいました~。

楽しいおしゃべりでパン作りからLunchまであっという間。

ありがとうございました~またお待ちしていまーす





こちらは・・・とっても器用な年中さんのYuくん
折り紙1
最近はまっている折り紙。

柿を折ってくれました~。秋っぽーい

折り紙2
こちらも小さいサイズ折り紙で折った『鶴』

超てきとーなYakopanよりぜったい上手

折り紙3
白い『ジェット機』

これは自分で考えたんだそうで…すごい

ちょっと親ばかですみませんっっ

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       breadレッスン2011.10.12-1
午前中のBreadレッスンで…

『マロンパン!!!』

マロンクリームとマロンペーストをたっぷり巻き巻きして~

ぷちカップ型に入れてかわいく~仕上げました。

秋っぽい~~~

breadレッスン2011.10.12-2
生徒さんは小学生の食べざかりのお子さんがいらっしゃる方たち。

うちと同じ…子供にあげるのはもったいない!!

うんうん。分かります~何も考えず びりっがぶっっっ!あ~~っっ
breadレッスン2011.10.12-3
粉砂糖をかけるとますますおしゃれ~に。

プレゼントしてもいいですね~




夕方。これは…そう。自転車。
自転車
先週3連休で自転車の補助輪外しをはじめた年中さんのYuくん

3日目には直線が一人で乗れるようになり、大喜び

びっくりして『すごいね~~3日で乗れるようになったね~~』

気分上々 『今日も自転車の練習する!!

え・・・夕方5時半にはもうこんなに暗い…

『今度のお休みの日にしよう』と言うも聞かず、自転車を出してきて道路へ。

がんこさは人一倍・・・いや二倍三倍・・・

毎日お付き合いです~~~転んでもがんばってるので応援ですね


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       チョコスコーン
今日は雨が降らなかった…わーい
お洗濯物、よく乾く~~~♪♪

昨日夜気づいた…パンがないっっ
今から作る~??うーん。
で、簡単にってことでスコーンを作りました~。
発酵なしでかんたんっっ!!ホットケーキミックス、使っちゃいましたよ~~

ん??やっぱスコーンってお菓子かな??
でもパン屋さんに売ってるよね~~~と思いつつ。
おこちゃまたち喜んで食べるからいっか~~~。

簡単すぎるのでレシピは…ね。


で、今日焼いたパンはこちらでーす↓
サラダカップパン
カップ型のパンに、ツナサラダとコーンサラダを。
とろ~りチーズもたっぷり入って、うまうま~~
みんな完食です!!

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
桜あんぱん1

桜あんぱん2
こんにちは~♪
昨日まで冷たーい雨でしたね。
今日はなんとか曇り晴れですが、まだまだ寒ーいです。
もう3月…早い毎月が師走のようです。

さくらあんぱんを作りました~。
今月のパンに決定でーす。
さくらあんを包みこみ、さくらの花をイメージした成型に。
桜あんぱん3
どちらがかわいいですか~??↑


明日はひな祭り
最近、『あかりをつけましょぼんぼりに~♪』の歌がわが家では流行ってます。
Yuくんに『4番歌って~』と言われ、4番!?
『金のびょうぶに~♪』 『それ3番!』と言われてしまい…
そういえば4番ってあったような~うーむ、はっきり分かりませんでした~

で、保育園で作ってきたひな飾り~↓も一緒に飾ってま~す。
おひなさま
眉毛つながってる??

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
