ようこそ!eco kitchenへ(eco= easy comfortable organic) 体にい~い食材を使って 健康Lifeのための簡単料理を 毎日楽しく研究中。 ぜひお試し下さ~い♪

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

気がつけば…もう4月も終わりの方

早すぎませんか~~~!?

なんだか、学校行事とか~PTAお仕事とか~12月とは違う感じで忙しい春

まぁ充実してるってことで…ブログ更新できない言いわけなのでした~


さてさて先日のSweetレッスンの様子です。     
sweetレッスン2012.03.15.01
いちごロール!!!

きれいに仕上がりました~~~

sweetレッスン2012.03.15.02
いちごがたっぷり入ってま~す

パンレッスンのように毎週やっているわけではないので…

ケーキレッスンはかなり緊張する…じ・つ・は

と、みなさんにお伝えしながら、ワイワイ楽しく作っていま~す

ありがとうございました~またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
お誕生日ケーキ2012.02

お誕生日ケーキ2012.02-2

いちごケーキ!!

先月ですが・・・お誕生日ケーキに作りました~~~!!

大喜びテンションのおこちゃまたちでした~~。



もう三月・・・

さむーいと言いながら、春が進んでいるのを感じますね~~。


先日のBreadレッスンのご様子。
breadレッスン2012.02.23-1

breadレッスン2012.02.23-2
ハニーココアシナモン!!

はちみつたっぷり、ココアのマーブル状になっています

breadレッスン2012.02.23-3
アップルパン!!

アップルフィリングもその場で手作り。

上手においしく仕上がりました~。

ありがとうございました~。またお待ちしていまーす


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       バナナくるみパウンド
バナナとくるみたっぷりパウンドケーキを作りました~。

バナナはラム酒に漬けて、風味アップ

バター 100g
ブラウンシュガー 70g
薄力粉 100g
BP 小さじ2
卵 2個
バナナ 2本
ラム酒 大さじ2
くるみ 30g

バナナくるみパウンド2
バナナの甘さとくるみのカリカリ感が合いますね~。

しっとり~ケーキです



先日、午前中のBreadレッスンでは。
breadレッスン2012.02.08-1
じゃーん3種類で~す。

breadレッスン2012.02.08-2
クリームパン&あんパン。

カスタードクリームは手作りで。

レンジでチン!するだけなので簡単!

ぷっくり仕上がりました~。

breadレッスン2012.02.08-3
イングリッシュマフィン。

コーンミールのぷちぷち感がいいですね~。

みなさん上手に仕上がりました~。

ありがとうございました~またお待ちしていまーす




今のおしゃべりの話題はやはりインフルエンザ…

みなさん、小学生のお子様がいらっしゃる方々で。

小学校で学級閉鎖→学年閉鎖…と確実に広がっているらしい

うちの近くはまだ流行ってないのですが、こわいですね~。

うがい&手洗い!しっかりしましょう!!

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
チョコくるみケーキ2
スクエア型でチョコたっぷりケーキを作りました~~。

チョコ好きにはうれしい季節←関係なく一年中食べてますが…

ブラウニーのアレンジ版で濃厚チョコを食べている感じ。

チョコくるみケーキ
中にクルミとアーモンドスライスを混ぜ混ぜ。

トッピングにもクルミをたっぷりです~~。

レッスン時のちょこっとスイーツでお出ししていまーす



先日、午前中のBreadレッスンでは。
breadレッスン2012.01.25-1
フォカッチャ~

ポテトがたっぷり入って~もちもち感。

サンドイッチにしてもおいし~

breadレッスン2012.01.25-2
カレーチーズコーン!!

カレー生地にチーズとコーンを巻き巻き~。

       breadレッスン2012.01.25-3
ラウンドパン!!

生クリーム入りでしっとりふんわりアップ

カリカリの端っこの食感が大好き
 
2歳ちゃんも試食のラウンドパンをがぶっと食べていました~。

みなさん、大成功!でよかったです。

ありがとうございました~またお待ちしていまーす

下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       プレーンシフォン1

シフォンケーキは久しぶり。

簡単で難しい…ムムム

ふんわりできた~と思ったら、底に穴が…ってこともありますね~。

なんとな~~くコツがわかってきた感じで

今回もまあ成功かな。

クリームチーズたっぷりのシフォンケーキがおこちゃまに大好評

蒸しパン感覚だからおやつにも朝食にもいいです~~。



こちらは先週のレッスンから。
breadレッスン2012.01.11-1
チョコロールと山型食パン!!
breadレッスン2012.01.11-2
チョコチップたっぷり巻き巻きしました~。
breadレッスン2012.01.11-3
意外にシンプルな山型食パンは難しかった…

ふっくら感がいまいちで、すみません

ご一緒の2才ちゃんもチョコパンを喜んで食べてくれました~。

ありがとうございました~またお待ちしていまーす



※今週Breadレッスンはおこちゃまの急な熱でお休みしてしまいました…

ご予約された生徒さまには大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした


下記のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
